デザインにおける過程は魔法の話

デザインにとって、過程は魔法だ。 どういう動機でそのデザインは生まれたのか、どういう苦悩でそのデザインは試行錯誤されたのか、どんなラフがそのデザインの骨格になっているのか。過程が目に見えることでデザインは輝きを増す。だからデザインを見て、過…

パターソンをみた話

「パターソン」を観た。 バスを走らせ、愛犬と散歩して、決まった店で毎日一杯のお酒を飲む、いつもと同じ日々。でも実は毎日同じ日なんかなくて、最近つまんないなって時期でも、周りをよく見てみたら愛おしい出来事がたくさんあるんだ。 スクリーンで見る…

google mapの話

自分の行きたいお店とか、お気に入りのお店をgoogle mapにまとめるようにした。 https://drive.google.com/open?id=1AS-ug-AOOaj_29FIoesLCjCQwmM&usp=sharing リンクを知っていれば誰でも編集できるようになっているから、きっとこれを見た人は誰でもいじく…

こわいはもったいないの話

毎週欠かさずやっていることの一つに"ジャンプを読む"という習慣がある。 今連載しているジャンプはドチャクソに面白い。 毎号毎号いろんな漫画がピークを迎えている感覚があって、月曜日が待ち遠しい。 全部の漫画がいいのだけれど、今回はハイキュー!!の話…

紙に書く話

久しぶりにブログを書く。 昔の記事見たらなんとなくネガティブ感がすごくて消した。 最近はめっちゃポジティブだからブログ書いたらすごいポジティブなのが書けそう。 デザイナーとかプログラミングしてます!って言ってやっと一年ちょいくらいがたった気が…