読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何周目か

 前書いた記事で「毎週やること」みたいなの書いてあたかも毎週更新すんじゃね?みたいな感じだったのに結局更新するのに一ヶ月ほどかかってしまった。しかも題名がもう〜週目的な感じじゃないから継続もクソもないなと自分でも思う。家にある唯一の水分のジントニックを飲みながら書く。とりあえずジントニックうま。

 でも予想以上に続いていることはたくさんある。

 まず雑誌を買うことは毎週一冊で続いている。あの後はwiredとmdnと買った。Mdnはkindleなんだけどデジタルチックだからパソコンで見るのがちょうどいいかも。会社の上司にdMagazineを勧められたのだけど、多分自分は続かないからkindleで広く浅くのものに登録しておくことにした。立ち読みで何冊か読んだものもある。ソングスかビーパスでワンオクのロングインタービューが載ってた回。ワンオク今まで結構好きで、フェスも合わせて5回くらいライブも行ったことがある。でもなんだか二年前くらいから聞かなくなって、最近ではめっきり聞かなくなって情報も入らなくなった。そんでそのロングインタビュー見たら海外で売れるために"売れるためだけの曲作りを必死でやる"みたいなことをしてて、昔は自分たちの音を追求!みたいな感じで、その熱意に押されて聞かなくなった(のだと思う)。色々嫌だとか言う人もいるのかもしれないけど、全然最近の曲聞いてないからあれだけどその記事を見たときにカッケーなって思った。でも久々に曲聞いたけどよさわかんないしインスタも芸能人ばっかで、もうファンには戻らないな。

 毎日コミットも相変わらず続いている。あまり濃い芝は生えないけど二月もこの調子でがんばろ。最近は縦横webアワードってやつに出すために花咲か爺さんの絵本をデジタルで作ってる。react最近やっていな。精神と時の部屋入りたいな。その中の30時間くらい寝てそうだけど。

 三つ目の写真を撮るってやつも楽しくて続いてる。https://chan-daily.tumblr.com/archive近くのカメラ家のおじさんにこういう写真が撮りたいみたいなことを提案したら今のカメラでは頑張っても無理だからって違うカメラ勧められた。早めに相談すればよかったな。最近あった大人で一番なりたい人ランキング上位には来るなあのおじさん。何がいいって、仲良くなったと思ったら最後に冷たいんだよね。帰るとき。「じゃあはい。撮ってね。」みたいな。しかも全然笑わないんだよね。この前色々カメラ見せてもらってるときふざけておじさん撮ったら怒られた。それだけ。

 4つ目の本を読むのも続いてる。http://booklog.jp/users/chanchihiroブクログで記録つけてるけどこれも楽しいね。毎週一冊厳しいかと思ったけど全然だいじょうぶそうだ。電車って世の中で一番クソみたいな場所だと思います。だって満員電車なんて地獄だし、遅延とか当たり前みたいだし、それで人生左右されたりするし。何が困るって座れたときの眠気がすごいとこ。たとえ何時間寝てても、自分がどんだけぴんぴんでも絶対眠くなるもん。おかしいよ〜〜。だから必死に本を読む。

 5つ目のトレースを再開は無理だった。就活もあって、だったら新しいデザイン考えますってなってしまった。

 6つ目の情報のチェックはしてるぞ〜。ネットの記事も最近だと結構読むようにしてる。記事で思い出したけど、一年くらい前に「大人ってクソ楽しい」って記事読んだのだけど削除されていてもうどこにもないみたいで悲しい。あの文章ほんと好きだったな。ブログも終わってしまったみたいだ。

 7つ目の多くを見ること、できていたらいいな。前よりは見てるよね。多分。目が痛くなるくらいには。

 8つ目の毎日ロゴを作るってのはちょっとむずかしいけど、毎日イラレかフォトショでなんか作ってれてる。https://chan-logo.tumblr.com/archive0-1で毎日なんか作るの雑でも大変だよ。疲れて来た。

 9つ目の記録をつけるも楽しくできてる。何より始めたことで他の人が何見てるとか、どういうレビューつけてるとか見れるのがいい。見たい映画ってあんまりよくがなくて出ないけど誰かのオススメとかなら見る気も増す。

 10つ目の共同製作物は花咲か爺さんでやってるのでまあおっけい。

 

 なんか意外にできてるみたいでよかったかもしれないし。やらされているだけかもしれない。

 いっぱいいっぱい詰め込みすぎて生き急いでいるみたい。自分で自分が気持ち悪いな。何に追われてるのかわからないけど何かに追われてる感覚。多分周りの圧みたいなやつ。

 書きたいことと違ったからもう1記事今から書こう。これおととい寝ちゃって書き終わらなくてさっきまた寝ちゃって起きたらまだこの時間だった。どうでもいいね。